ペイサーズについてのブログ

インディアナ・ペイサーズのブログを書いたり、翻訳してみたり

ペイサーズの今シーズンは

こんにちは

長いようであっという間にも感じたオフが終わり、ついに今日NBAは開幕しました。

今回は簡単ですが今シーズン、個人的に注目していることについてまとめてみたいと思います。

1 選手はそろうのか

直近の数シーズン、怪我に見舞われ事が多く、チームとしての力を最大限発揮することが出来ていないペイサーズですが、昨シーズンは顕著にそれがでて、PO出場をのがしてしまいました。

今シーズンも、開幕前にサムナーの全休、ウォレンの復帰時期が不透明なまま、レバートやマーティンが開幕戦に出れない。ブログドンやホリデー、ラムがプレシーズンの段階で怪我と引き続き怪我に苦しんでいます。

今シーズンを戦っていく中で上位を目指すなら多少の欠場は仕方にないと思いますが、長期離脱や全休レベルの怪我が起こると苦しくります。その面は、長年NBAでの経験のあるリック・カーライルがプレイタイム等の管理をしっかりしてくてることに期待していきたいです。

 

2 ルーキーの活躍

怪我人が多かったなか、プレシーズンで明るい話題もあったのですが、一番はクリス・デュアルテの活躍でしょうか。

ルーキーながらベテランのような落ち着きを見せ、シューターという前評判通りのシュート力に加えて、クリエイト力、ハンドリングもありおまけにディフェンスでも力を存在感を発揮していました。現時点で今年のドラフトクラスで一番スキルのある選手なんではないかと思います。

前シーズンに主に、ベンチからチームに勢いをもたらしてたマクダーモットの抜けた穴を埋めることが出来る子も知れないそう思わせてくれるような素晴らしい選手でした。

それに加えて、アイザイア・ジャクソンも素晴らしい才能を持った選手になるポテンシャルを持った選手でプレシーズンでも長くはない時間でしたが、ペイサーズにないアスレチックな能力を持ち、すでにアリウープを何本か決め観客を沸かせていました。

個人的には、彼にはスケールの大きな選手になってほしいので、ペイサーズで出場できないぐらいなら傘下のGリーグチームである、マッドアンツでプレイタイムを多く与えてほしいと思っていましたが、リバウンド面などのチームの問題も含めると思った以上にプレイタイムをもらえると感じました。

 

3 トレードの可能性

ブログドンが先日、契約延長をしたことで憶測の域でしたが、ベン・シモンズをブログドンとトレードで獲得しようとしているという可能性は契約延長した選手はトレード出来ないため完全になくなりました。

しかしながら、リーグ全体でスタープレイヤーが集まる傾向にあるなかで、ペイサーズはスターパワーという面で劣ります。もし勝ち星を重ねることが出来たなら、スター選手を獲得を目指したトレードの話がまた出てくるかもしれません。

ロスターでできれば戦い抜きたいですが、ここ数シーズン歯がゆいシーズンが続いているので思い切った勝負にでる可能性はあるのかと思います。

まとめ

オフから開幕まで、そして今も、いろいろと問題はありますが、成績も大事ですが、今シーズンこそは健康にシーズンを戦い抜いてくれると嬉しいです。そのうえでPOに出られると何よりです。

久しぶりにブログをかいたので今回は簡単にはですが、シーズンも開幕するので、試合の感想なども次から書いていければと思います。

ありがとうございました。