ペイサーズについてのブログ

インディアナ・ペイサーズのブログを書いたり、翻訳してみたり

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ペイサーズ】ブラッド・ワナメイカーをウェイブし、キーファー・サイクスと契約

ペイサーズがブラッド・ワナメイカーをウェイブ 代わりに、ペイサーズ傘下のマッドアンツのキーファ・サイクスと契約 サイクスは今季マッドアンツで14試合に出場し、16.3P8.0A4.3Rを記録している。

【ペイサーズ】ヒート戦良かったところ、悪かったところ(12/22)

こんにちは 今回は、ヒート戦の振り返りです ペイサーズ96-ヒート125 良かったところ ●多くの選手が出場できた 点差を離されたこともありますが、アクティブロスター全員が試合に出場しました。 あまりPTをもらえていなかったアイザイアジャクソンが12分プレ…

【ペイサーズ】バックス戦 良かったところ、悪かったところ(12/16)

こんにちは 今回は、バックス戦の振り返りです 良かったところ ●苦手な相手によくくらいついていた 良いところなのか悩みますが普段早い段階で大差をつけられる相手に4Q序盤まではなされそうになった場面でも点差を離せれなかった 悪かったところ ●簡単に3P…

【ペイサーズ】ウォリアーズ戦良かったところ、悪かったところ(12/14)

こんにちは 今日はウォリアーズ戦の振り返りをしていきます。 良かったところ ●カリーに対して良い対応が出来ていた 記録のかかっていてカリーのシュートの調子があまり良くなかったですが、それをふまえても、カリーに対するDFの対応が素晴らしく特に、ブロ…

【ペイサーズ】2wayでテリー・テイラーと契約

ペイサーズが2wayで契約していたデジョンテ・ジャロウをウェイブし、新たにテリー・テイラーと契約 テリー・テイラーは6-5(196cm)のフォワードで今シーズンGリーグで11試合プレイし、19.5P 12.2R 2.5Aを記録している https://twitter.com/pacers/status/1471…

【ペイサーズ】マブス戦の良いところ、悪いところ(12/11)

こんにちは 遅くなりましたが今回は先日のマブス戦を振り返りたいと思います。 良いところ ●インサイドを積極的に攻めていること 一時期負けが先行しているときはアウトサイドでボールを回すことが多かったですが 、インサイドに切り込むまたは、経由するこ…

ペイサーズ、ニックス戦良いところ、悪いところ(12/9)

こんにちは 今回はニックス戦の良いところ、悪いところを振り返ってみます ・良いところ ●シュートが好調 FG53%、3Pは37%と前戦に続き好調でした とりわけ、スタメンは好調で63%という超高確率で決めました。 ●シュートバランス◯ 先ほども述べたとおりシュー…

ペイサーズ、ウィザーズ戦の良かったところ、悪いところ

こんにちは 試合ごとに良いところ、悪かったところをまとめていきます 出来るだけ多くの試合するため簡単なメモ程度ぐらいな感じにしたいと思います。 良かったところ ●インサイドを攻略できた ハンドラーを起点にサボニスの合わせなどでゴール下でイージー…

続・ペイサーズの3Pどうなんだい!

こんにちは 前回に続きシュートはどうなんだということで、今回は1試合で2本以上3Pを打っている選手に限りますが見ていきたいと思います。 アテンプトの傾向としては、ホリデー、ブログドン、レバート、デュアルテの1番から3番のポジションの選手を中心に3P…

ペイサーズの3Pってどうなんだい!

こんにちは 最近の試合はシュートに苦しむ場面が多くなっているように感じます。 なので今回は、ペイサーズのシュート事情はどうなのかスタッツを元にみていきたいと思います。 下記 スタッツ参考 www.nba.com まず、1試合当たりのシュート試投数(以後FGA)…

TJ・マコネルの成績を簡単に見てみる

こんにちは 今シーズンも開幕して各チームともに少しずつ戦力の見極めが進んでますが、なかなか勝ち星をつかむことが出来ず歯がゆいシーズン序盤となっています。 怪我人がすでに出始め、ローテーションもなかなか固定できない現状ですが、昨日の試合でカリ…

3試合目にしてついに、、、

こんにちは NBAが開幕し数日たちましたが、ペイサーズはというと2試合続けて1点差と点差上は惜敗でしたが2試合とも勝てる可能性が十分にあっただけに悔しさが残りました。 そんななか、OTの疲れもの残るなかワシントンからホームに移動し、B2Bでの試合とな…

ペイサーズの今シーズンは

こんにちは 長いようであっという間にも感じたオフが終わり、ついに今日NBAは開幕しました。 今回は簡単ですが今シーズン、個人的に注目していることについてまとめてみたいと思います。 1 選手はそろうのか 直近の数シーズン、怪我に見舞われ事が多く、チ…

ジェレミー・ラムについて考えてみる

こんにちは。 なんとなくペイサーズの今後のロスターについて考えていたところ。レイカーズがジェレミー・ラムをトレードで獲得の可能性があるという報道が出ていため。ジェレミー・ラムにについて短めですがかんがえてみたいと思います。 まず。ジェレミー…

ペイサーズのドラフト、FAでの動きを考える なぜアーロン・ホリデーを指名権とトレードしたのか?

こんにちは、 先日からドラフトそしてFA契約期間が始まり連日、続々と正式に契約が決まっています。ペイサーズは、交渉期間が始まり1時間経たずクレイグ、マコネル両名との契約が報じられました。その時点で、トレードやストレッチを用いることで動くことは…

ペイサーズがトーリー・クレイグと2年契約を結びました

TJ・マコネルに続いて、新たにFAのトーリー・クレイグと2年総額10Mで契約を結びました。 Free agent F Torrey Craig has agreed to a two-year, $10M deal with the Indiana Pacers, his agents Dave Spahn and Austin Brown of @caa_sports tell ESPN. — A…

【朗報】TJ・マコネルと再契約

FA解禁され早速TJ・マコネルとの再契約が報じられました TJ McConnell has agreed to a four-year, $35M deal to return to Indiana, sources tell @TheAthletic @Stadium. — Shams Charania (@ShamsCharania) 2021年8月2日 契約内容は4年総額35M 1年目$7,…

【和訳】ペイサーズのFAについて

こんにちは、 先日オフの1大イベントのドラフトが行われ、来季に向け着々とどのチームもロスター作りが進んでいます、 今回はボビー・マークスさんのドラフト後の全チームのFAに関する記事があったのでペイサーズについて書いている部分を抜粋しています。 F…

2021NBAドラフト・ペイサーズ

こんにちは、本日行われるペイサーズのドラフト関連の動きについてこちらにまとめていきたいと思います。 保有していた56位、60位をバックスとトレードし31位にトレードアップしました。 さらに、31位とアーロン・ホリデーを22位指名権とトレードしました。 …

【和訳】インディアナ・ペイサーズのドラフトパワーランキング TOP5

こんにちは、今回は翻訳記事です。 微妙なニュアンスで訳しづらいところもあり全文ではありませんが、読んでいただけるとありがたいです。 引用元: 8points9seconds.com 5位:インディアナ・ペイサーズはバックアップPGを獲得する 4位:ペイサーズが指名権…

【考察】ペイサーズの改革は何に成功し、何に失敗したのか スタッツ比較して考えてみる。オフェンス編

こんにちは。 今回も、読んでいただけると嬉しいです。 19-20シーズン終了後POに進みながらスイープ負けしネイト・マクミランHCを解雇。現代的なOFを構築することが出来なかった事が主な解雇の原因として挙げられています。そんななか、OFの改革のためネイト…

【和訳】カリス・レバートのペイサーズでの1年目

こんにちは、今回はカリス・レバートの昨シーズンの事について書いてある記事があったので翻訳してみました。 以前投稿したシーズン総括の文はこの記事も参考の一つにしているので内容が少しかぶるところがありますが、読んでもらえると嬉しいです。

【和訳】オフシーズンのインディアナ

こんにちは、 前回まで2回にわたり、20-21シーズンを振り返ってみました。 今回は、このオフにペイサーズがどう動くべきかまとめてある記事を翻訳させていただきました。また、今回の引用元の記事はプレーイン敗退直後のものなのですでに解決していたり、状…

ペイサーズの20-21シーズン part2 RSの大まかな流れを振り返る編

こんにちは 前回は読んでいただきありがとうございました! とても励みになります。 今回は、前回のオフの動きの続編と題してRSを簡単にですが振り返ればと思います。 よろしくお願いします。 試行錯誤のプレシーズン 波乱の幕開け? エースとのお別れ トレ…

ペイサーズの20-21シーズン part1(仮) オフシーズンの動き振り返り

PO敗退後のあれこれ コーチ陣の改革 新たなHCビョルグレン いくつかの不安要素を抱えた新体制 はじめまして、インペリアルタリスです。 初めてブログを書くので至らぬところもあると思いますが、 もしよろしければ読んでいただけると幸いです。 現在、POのま…