ペイサーズについてのブログ

インディアナ・ペイサーズのブログを書いたり、翻訳してみたり

【ペイサーズ】マブス戦の良いところ、悪いところ(12/11)

こんにちは

遅くなりましたが今回は先日のマブス戦を振り返りたいと思います。

 

良いところ

インサイドを積極的に攻めていること

一時期負けが先行しているときはアウトサイドでボールを回すことが多かったですが

インサイドに切り込むまたは、経由することでDFを収縮させ的を絞らせずに攻撃出来ている。

●レバートの活躍

ここにきて調子を上げてきたのか20点近く得点を挙げる試合が増えてきました。

クラッチタイムでも試合を決める仕事きっちりし、これからもさらにに期待できそうです。

●嫌な展開を打開できた

試合を通じて点を離しては詰められる展開を3Qまで続けていて、以前敗戦した、レイカーズ戦と似たような展開だったのですが、4Qに攻守ともに素晴らしい活躍で勝利できたのは良い収穫

 

悪いところ

●クロージングに不安あり

4Qのクロージングの際にやや無理なシュートセレクションが多く、この試合では、よく決まっていましたが、いつも決まるわけではないように感じるので、接戦をよく落としているペイサーズとしては不安

●控えPGが不足している

TJマコネルの離脱があり、ワナメイカーが出場していますが、マコネルがもらっていたPTに比べると出ている時間が少なく、コーチ陣もいろいろ工夫しているように感じました

 

ありがとうございました。